FAQ

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

健康診断・人間ドック

Q

なぜ健診は必要なの?

健康診断は、自らの健康を守るために必要です。
自覚症状がないまま病気が進行していることが多くあります。また、若い方は一般的にがんの進行が早いと言われています。毎年健診を受けることで病気の早期発見・早期治療に努めましょう。

Q

健康診断の前に食事をしてきても良いの?

Q

健康診断の日に生理が重なったけど、健診できる?

Q

健診当日に薬は飲んで良い?

Q

採血した後はお風呂に入ってもいいの?

Q

特定健診って何?

Q

保健指導って受けた方が良いの?

Q

高血圧ぎみだけど、どうしたら良い?

Q

健診の結果はいつわかるの?

Q

健康診断と人間ドックの違いは?

Q

人間ドックの検査項目でおすすめはある?

バイクエクササイズ・パーソナルトレーニング

Q

wellness lab FITNESSに利用資格はありますか?

バイクエクササイズへの参加は16歳以上となります。 未成年の方の入会は保護者の同意書が必要となります。詳しくは会員規約をご確認ください。
親権者同意書は、初回レッスンご受講時にご提出をお願いいたします。
ご提出がない場合には、レッスンのご受講をお断りさせていただきます。予めご了承ください。

Q

病気や怪我、妊娠中でも利用できますか?

病気や怪我をされている方は、医師に相談することをお勧めします。また、妊娠している方のご利用はお断りしております。

Q

入会方法を教えてください。

直接、ご来店いただきWEB申し込みの手続きをご案内させていただきます。

Q

月会費の支払い方法を教えてください。

クレジットカードでのお支払いをお願いしております。ご利用される方ご本人名義のクレジットカードのご利用をお願いします。クレジットカードをお持ちでない方は、当施設にてご相談ください。

Q

月会費はいつ引き落としになりますか?

銀行口座からの引き落とし日および明細への記載時期はクレジットカード会社によって異なりますので、お持ちのクレジットカード会社へお問い合せください。
なお、wellness lab月会費のカードご利用日は前月の末日です。
(例:8月会費のご利用日は7/31)

Q

領収書は発行できますか?

スタジオにて発行いたしますのでスタッフにお申し出ください。
月会費の領収書は、当月の20日頃に発行可能です。
(例:1月会費の領収書は、1月20日頃に発行可能)
※1年以上さかのぼっての領収証の発行はいたしかねます。

Q

友人の分もまとめて予約することはできますか?

ご友人の分をまとめて予約することはできません。アカウント登録・ご予約・お支払いをそれぞれでお願いします。

Q

スタジオには何分前までに来店が必要ですか?

レッスン開始5分前までに着替えてスタジオに入り、インストラクターから当日使用するバイクへ案内してもらってください。ロッカールームが混雑することもございますので、余裕をもってご来店することをお勧めいたします。

Q

レッスンの予約枠に制限はありますか?

レッスンの予約は同時に2回までとさせていただいております。

Q

レッスンプログラムはどのようなものがありますか?

バイクエクササイズのレッスンでは、運動強度や難易度、目的に合わせた様々なプログラムがございます。詳しくはPROGRAM時間割のページをご確認ください。

Q

予約状況はどこで確認できますか?

マイページにてログインし、「予約状況」より確認ください。

Q

予約のキャンセルや変更はできますか?

マイページにてログインし、「予約状況」より該当レッスンが表示されますので、キャンセルボタンよりお手続きください。またキャンセルは同月に2回までとさせていただきます。3回以上キャンセルされる場合、次月の同時予約回数は1回に制限させていただきますので、ご注意ください。
予約の変更は受け付けておりませんので、該当レッスンを一度キャンセルし、再度レッスンの予約をお願いいたします。

Q

バイクの場所は指定できますか?

できません。インストラクターにて予約状況を確認しながら割り当てさせていただきます。

Q

決済完了後の代金の払い戻しはできますか?

決済完了後のキャンセルやご返金はいたしかねます。

Q

レッスンを受ける際、持ち物は何が必要ですか?

フェイスタオル・バスタオル・レッスンウェア(上下)・水・替えの下着・靴下・レッスン中に使用するマスクをご準備ください。

Q

施設内の設備やアメニティーについて教えてください。

設備はロッカールーム・シャワー・洗面台・トイレがございます。
アメニティーは下記の通りです。
男性更衣室:リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
女性更衣室:リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー

Q

休館日はありますか?

休館日は定めておりません。また、年末年始、夏季休業、設備等の点検、メンテナンスや改装、ならびに当施設が定める日が休業日となる場合があります。最新情報については、WEBサイト上にてご案内しております。

Q

施設内に忘れ物をしました。

お忘れ物のお問い合わせは、下記の内容をご記入の上、メールにてご連絡ください。
・氏名(漢字/カナ)
・スタジオ名
・ご利用日時
・忘れたと思われる場所…ロッカー/バイクNO.など。
・忘れ物の詳細…メーカー名・色・形など、できるだけ詳しくお知らせください。

Q

退会したいです。どうしたらよいですか?

退会手続きは、直接施設へご来店いただきお手続きが必要となります。スタジオにてスタッフにお申し出ください。

Q

アカウントの利用停止、クレジットカード情報の削除はできますか?

当施設が会員のWEBアカウントの利用停止することをもって当該会員は退会となるものとします。当施設にて退会手続きをお願いいたします。
退会にあたりクレジットカード情報の削除を希望する場合、下記の内容をご記入の上、メールにてご連絡ください。
・登録氏名(漢字/カナ)
・登録住所
・生年月日
・登録電話番号
・登録メールアドレス
・クレジットカード名義人

Q

スタジオの見学はできますか?

ご来店いただき、バイクレッスン時間外にインストラクターが施設の案内をさせていただきます。

Q

子供連れで来店できますか?

スタジオにはお子様をお預かりする環境がございません。お子様連れでのご来店はご遠慮ください。

Q

「よくある質問」を読みましたが解決しません。どうしたらよいですか?

恐れ入りますが、メールにてご連絡ください。

アロマトリートメント

Q

予約は必要ですか?

予約制となっております。
こちらの予約サイトよりお申込みください。
https://coubic.com/wellness-lab

Q

キャンセル料は発生しますか?

キャンセル料は頂戴しておりません。なるべく前日までにご連絡ください。
※ただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から25日が過ぎるとキャンセルできません

Q

着替えや持参するものはありますか?

とくにございません。お化粧直しが必要な場合は、普段お使いになられているメイクアップコスメをお持ちください。

Q

子どもを連れて行ってもいいですか?

大変申し訳ありませんが、お子様連れでのご利用はご遠慮いただいております。

Q

トリートメント前後に、どの程度時間が必要ですか?

施術時間とは別に、前後カウンセリングやお着替えのお時間として、約30分の余裕を持ってお越しください。

Q

妊娠中や産後も施術を受けることができますか?

もちろん可能です。妊娠中の方は20週(5ヶ月)からお受けしております。
(不安のある方は、医師に相談確認してからお越しください)

Q

男性でも施術を受けることはできますか?

もちろん可能です。男性のコリ固まった筋肉もしっかりケアさせていただきます。

Q

どのくらいのペースで通えばいいですか?

お客様のお疲れ具合によって、おすすめするペースは千差万別ですのでご相談ください。

Q

生理中でも施術をうけることはできますか?

もちろん可能です。トリートメントによって全身の血行がよくなり、一時的に経血量が増えるケースもあることをご了承ください。

RESERVE

予約・支払いについて

下記のリンクボタンより予約サイト(STORES 予約)にて
会員登録のうえ予約・お支払いいただけます。

  • (注)健康診断・人間ドックは予約サイト対象外となります。
予約・支払いはこちら

予約・お問合せはこちら

0570-06-2323